SSブログ

お父さんへのプレゼントは用意しましたか? [ブログ]

スポンサーリンク




毎年6月の第3日曜日は父の日。

今年は6月19日が父の日ですね。

あなたは、もうお父さんへのプレゼントは用意しましたか? 


ダウンロード.jpg





母の日の方が歴史は古いのですが・・・

父の日も母の日とおなじようにアメリカ発祥の記念日なんですね。



南北戦争で、ワシントン州のソノラ・スマート・ドッドという女性が幼いころ、

夫を召集されて6人の子を一人で育てていた母親が父の復員後に過労で亡くなり、

父が男手ひとつで子育てに奮闘したのち、子供たちの成人を見届けると

この世を去ってしまいました。



そこで、

ソノラは「母の日があるなら父に感謝する日も作りましょう」と教会に願い出て、

1910年6月19日に最初の祝典を実現させたのが始まりのようです。


日本には、1955年頃に導入され全国的に広まりました~。

意外に昔からあるんですね~~





どうでしょうか?

一年に一度くらいは、お父さん、両親に感謝の気持ちを表してもバチは当たらないでしょ。

あなたは、今年の父の日、お父さんにどんな思いを伝え、どんなプレゼントを贈りますか?




ちなみに私は・・・

頑張っているお父さんにはスタミナをつけてもらいたいのでコレかな(笑)

家族で食べられるしね!!





秘伝のタレで外はカリッと香ばしく中はふっくら柔らかい【うなぎ屋かわすい川口水産】




【うなぎ屋かわすい川口水産】

国内の産地(鹿児島、宮崎、徳島、高知、三重、愛知県など)から仕入れたうなぎを
味覚に敏感な職人5人が試食検査をおこない、5人全員が良質と判断した
うなぎのみ蒲焼きにします。

自家製秘伝のタレで香ばしく焼き上げ、全て真空パックにしており、
賞味期限は冷凍で1年間。

湯せんするかオーブントースターや魚焼きグリルで表面を炙ってあげると
より一層美味しくおいしくなります。
豪華うな丼が自宅ですぐに食べられます。



【うなぎ屋かわすい公式通販】>>>







ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村










スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。