SSブログ

発酵食品ブーム!米糀からつくった甘酒が気になる~ [ブログ]

スポンサーリンク




発酵食品がカラダにとても良いって今注目されていますよね。

その中でも「甘酒」がメディアでも話題にされています!



スーパーフードと言われている甘酒





甘酒というと大人の飲み物という印象ですけど、

お子さんの栄養補給や赤ちゃんの離乳食などと利用範囲が意外と広いんです。

特に、今日紹介するマルコメの甘酒はノンアルコールだから当然ですよね。



原材料は米・米糀・食塩だけ。

アルコール0%だからお子様でも安心して飲めます。



【甘酒】がスーパーフードと言われているわけ・・・


(1)毎日の栄養補給に!

赤ちゃんから年配者まで、安心して飲める栄養補給アイテムだから。

飲む点滴と呼ばれるほど栄養価が高くて、

ブドウ糖によるエネルギー補給・夏場の熱中症対策にもおすすめの優れものなんです。


  ↓ たとえば、こんなスムージーも!





(2)アルコール0%、無加糖で安心!

「米糀」の分解酵素のチカラでお米のデンプンを糖化しています。

つまり自然のチカラだけでつくられた自然の甘さがあります。



(3)手軽に飲める!

夏は冷やして、冬はレンジでチンして手軽に飲めるのも魅力ですね。

アレンジもしやすいので、自分なりのレシピを考えるのも楽しいですよ。



(4)料理にも使える!

発酵食品なので、味噌、醤油、酢などとも相性が抜群です。

砂糖の代わりにも使えるかもしれませんね。








暑い暑い今年の夏を元気に過ごしたいなら・・・日本のスーパーフード【甘酒】に注目!~(笑)











ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村








スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。