SSブログ

おしゃれ甘納豆「amacaグラッセ」 [ブログ]

スポンサーリンク





おしゃれ甘納豆 新感覚半生菓子「amacaグラッセ」。





甘納豆~お好きですか?


今回ご紹介する甘納豆は、創業80年の老舗甘納豆屋の3代目が手がけた新作。

おしゃれ甘納豆新感覚半生菓子「amacaグラッセ」なんですよん。



甘納豆は、原料の約9割を豆と砂糖っていうとってもシンプルなもの。

それだけに作り手の繊細な技術が必要とされているんですね。




なんと、江戸時代から愛され、味わい深く、日本を代表する和菓子ですが、

現代では、中高年のお茶菓子というイメージがあったため、

そのイメージを払拭したいって、ギフトにも使えるおしゃれな

パッケージに一新されました。



豆の高栄養と程よい糖質の甘納豆は、

最近では、ダイエット中の人のひとくちおやつとしても注目を集めているんですって。



もちろん! 着色料、保存料、不使用商品です。

賞味期限も120日あるので、まとめ買いもおすすめですよ。




●あまなっとう

list2.jpg

大粒の白花豆を水で戻して、時間をかけてボイル。

豆がやわらかくなったところで、糖蜜に繰り返し漬け込み、

徐々に豆の中に糖蜜を詰めていきます。

これを3回繰り返し、徐々に製品の糖度を上げていくことで、

しっとりとした甘納豆に仕上がります。



●黒豆しぼり

list3.jpg

甘みの強い北海道産の黒大豆「光黒大豆」を使用。

時間をかけてやわらかく炊き上げ、その後、糖蜜に漬け込みます。

最終的に、乾燥機に入れて水分を飛ばすことで糖度を上げますので、

上品な甘さに仕上がっています。



●芋ぐらっせ

list4.jpg

種子島産の「安納芋」を、独自の製法でじっくりと炊き上げました。

原料となる安納芋は丁寧に1個ずつカットし、一口サイズのダイスカット。

この食べやすさも特徴の1つです。

安納芋の豊かな風味を味わえる半生菓子に仕上げていますよ。



●3種のグラッセ

list1.jpg


あまなっとう、黒豆しぼり、芋グラッセの3商品を一度に楽しめる楽しいセットです。


ぜひ、お試しあれ~~笑。贈り物にもおしゃれですよ!








スポンサーリンク












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。