SSブログ

エクスレンダー「着るだけ」体幹トレーニングの評判は? [ブログ]


エクスレンダーは、人間の体幹の位置と加圧の関係が

徹底分析されたブラトップです!!

普段のインナーからエクスレンダーに着替えるだけで

体幹を自然に刺激し、適切な圧力をかけて鍛えることが可能なんです。


ekusu.jpg



エクスレンダーのメリット

エクスレンダーを着て普段通り生活するだけだから手軽

エクスレンダーは、インナーとして着るだけで、

「運動で痩せる」「食事制限をして痩せる」といったダイエット法じゃないから、

毎日苦しい思いをして痩せる必要がありません。


筋肉痛で今日は運動したくない、甘い物が我慢できないといった

苦しい思いを一切する必要がなく、エクスレンダーをインナーとして

着るだけだから、とても簡単なんですね。


1ヶ月間着たら大幅に体重が減少する可能性が!

公式サイトにありますが、エクスレンダーを1ヶ月間着ただけで

体重が減った人が99%です。

ということは・・・あなたも痩せない訳がないですよね。


見た目が着るだけで変わる

ウエストに適度な締め付け感があるので、ぽっこりお腹が

引き締まって見えるようになります。

また、姿勢矯正効果もあるので、猫背が改善されてバストアップにも

効果があります。



エクスレンダーのデメリット

メリットばかりじゃなく、エクスレンダーにはデメリットもあります。

それは・・・装着したその日から体重が1kg減った、

お腹が引き締まったといった即効性はありません。あしからず。


つまり、継続して着続けなくては体重減少やお腹の引き締め効果を

実感する事はできないので、2週間程度はエクスレンダーを毎日着て

様子をみてほしいですね。



エクスレンダー・サイズの注意点

エクスレンダーのサイズは2種類ですが、

M-Lサイズ(バスト79~94cm)

L-LLサイズ(バスト86~101cm)

バストサイズだけでエクスレンダーのサイズを決めると

お腹周りがキツすぎて着れないという可能性があるので、

バストサイズよりもお腹周りでM-LサイズにするかL-LLサイズにするかを

決めたほうが、失敗する可能性が低くなると思います。


エクスレンダーの効果

エクスレンダーは人間の体幹の位置と加圧の関係を分析し、

着るだけで体幹を自然に刺激して適切な圧力をかけて鍛えられるように

なっています。



『体幹』は、胴体の深層部の4つの筋肉、

「横隔膜」「腹横筋」「多裂筋」「骨盤底筋群」の事を言い、

体幹は人間にとって呼吸をしたり姿勢の維持や動く時に重要な役割を果たします。


なので、体幹が衰えたり硬くなってくると肩こりや腰痛に便秘など、

いろいろなデメリットが生じてきます。

体幹を鍛える事は人間にとってとても重要な事なんです。


エクスレンダーの効果を列挙すると・・・

1、体幹トレーニング効果

2、加圧トレーニング効果

3、お腹引き締め効果

4、脂肪燃焼効果

5、姿勢矯正効果

6、くびれ効果

7、肩こり腰痛解消効果


なるほど、大切さがよくわかります~。


エクスレンダー



エクスレンダーの口コミ


28歳 OL Iさん

残業続きでストレスが溜まり暴飲暴食をしてしまった結果、

ウエストが太くなってしまったので、楽して痩せる為に

エクスレンダーを買いました。

最初はウエスト回りがキツいと思っていたんだけど、

時間が経つにつれて加圧による締め付けに慣れてきたので

会社にも着ていったら「あれ?痩せた?」と同僚の男性に言われちゃいました。

そして、痩せて見られるのが嬉しくて2週間エクスレンダーを着た事と

残業でも暴飲暴食しないように気を付けた事で、4kgも体重を減らせました。

仕事や外出用で1着、部屋着や寝る時用で1着。。みたいに

複数あると便利ですね。



36歳 美容師 Kさん

友達が「加圧式燃焼ブラトップのエクスレンダーがダイエットに凄く良いよ!」

と言うので試しに買ってみたんですが、最初はあまりの小ささに騙されたーと

思ってしまいました。

だけど、1週間も着ていると体重が1kgも減っていて

「嘘でしょ!?着るだけで1kgも痩せてる」なんて独り言を言っちゃいました。

最初は1kgなんてただの誤差だと思っていたんだけど、

2週間過ぎたらさらに1kg減っていたので、エクスレンダーのおかげか!と

実感しました。



42歳 主婦 Mさん

商品が到着してすぐに開封してみたところ、

ぽっちゃり体型の私には本当にコレ入るのか?と思うほど小さく感じたのですが、

いざ着てみるとお腹への締め付けが結構あるので、

鏡で見ると良い感じに痩せて見えました。

着るだけでスタイルが良く見えるので、授業参観など学校の行事に

着ていくだけでなく夏はこれ1枚でスラッと細く見えるから、

ダイエットが間に合っていないお腹の出てきた私にはピッタリです♪



エクスレンダーの偽物・類似品にご注意!

エクスレンダーの偽物・類似品が出回っているようです。

購入の際には、公式ショップから注文したほうが良いです。

公式ショップでは数量限定の格安キャンペーン中です。

通常19,800円[→]3,960円で購入できるチャンスですよ。

売り切れて後悔しないように今すぐチェックしましょうね。

  ↓  ↓  ↓

エクスレンダー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

韓国で大人気のバックパック!【UNION OBJET(ユニオンオブジェ)】 [ブログ]


いつからリュックサックをバックパックというようになったのか?

そんなことを考えるのは昭和の人間ですか?笑



1938_shop1_484731.jpg


今日は、韓国アイドルに大人気のバックパック通販を紹介しますよん。






◆UNION OBJETおススメPOINT◆


その1 人気アイドル愛用で~す♪
- EXO(シウミン)、NCT(マーク)、チャニョル、セフン、ベッキョン、VIXX、

 ヒョクなど韓国人気アイドルが使ってますよん!



その2 カジュアルデザイン&豊富なカラーバリエーションだよん♪





- イエローやカーキまで!豊富なカラーバリエーションを取り揃えたバックパック

- 大きなフリンジや持ち手にロゴがポイント!

- 100%コットン素材、生活防水のトートバック&ボディバックも人気アイテム



その3 収納力抜群+ノート型パソコンも安心らくらく収納できるよん♪
- ノート型パソコン収納スペースを確保

- パソコン以外も楽に収納しやすい余裕あるスペース

- 小旅行にも最適

- 様々なポケットがあるから機能性抜群



その韓国で大人気のUNION OBJETがついに日本上陸しました♪ ゴジラか!台風か?

今年8月渋谷にオープンした『KAVE』でオフライン販売も開始しましたよん!



気になったらぜひに!











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

おせちの予約が始まっていますね。その中でも日本初の・・・ [ブログ]


もう今年も3ヶ月あまり・・・

1年は早いですね~。そして、またお正月。

お正月といえば、おせち。



ダウンロード (6).jpg



おせち料理は、漢字で「御節料理(おせちりょうり)」と書きます。

元旦や五節句などの節日を祝うため、神様にお供えし、

食べたものを「御節供(おせちく)」と呼んでいたらしいですね。

江戸時代にこの行事が庶民に広まると、一年の節日で一番大切なお正月に

ふるまわれる料理が「おせち料理」と呼ばれるようになったようです。




もともと農耕民族の日本では、収穫物の報告や感謝の意をこめ、

その土地でとれたものをお供えしていたようですが、

暮らしや食文化が豊かになるに従い山海の幸を盛り込んだご馳走となり、

現在のおせちの原型になったんですね。



それに、正月三が日は主婦を家事から解放するという意味を含め、

保存の効く食材が中心のものになったともいわれています。



おせち料理は、「めでたさを重ねる」という意味で重箱に詰めます。

基本は四段重ねですが、最近は三段重が多いようですが、

地方やしきたりによって詰め方はそれぞれですよね~。


一の重:祝い肴(ざかな)・口取り

重ねた時に一番上にくる「一の重」には、

祝い事にふさわしい祝い肴と口取りを詰めます。

口取りとは、かまぼこやきんとんなど酒の肴になる甘めの料理のことです。


二の重:焼き物

「二の重」は、縁起のいい海の幸を中心に焼き物を詰めます。


三の重:煮物

山の幸を中心に、家族が仲良く結ばれるように煮しめを入れるのが三の重です。


与の重:酢の物・和え物

忌み数字とされている「四」は使わず、「与の重」とするそうですね。

日持ちのする酢の物などを詰めます。




三段重の場合は、一の段に祝い肴と口取り、二の段に酢の物と焼き物、

三の段に煮物を詰めます。

二の段には酢の物を詰めるのが正式のようですが、

現代では、ご馳走とされる焼き物を詰めることが多いということです。



2017年を振り返ると(ちょっと早いですが・・・)

やっぱり災害が多かったように思います。昨年は熊本地震がありました。

何のお力にもなれませんが、できるだけ早い復興を願っております。




今回、すごく珍しいおせちが、登場しました。

熊本地震復興支援を祈念して、縁起担ぎの馬刺しの【熊本復興おせち】です!

1セット購入につき1,000円が熊本地震復興支援のために寄付されます。



世界トップ100人フードマスター 菱江隆氏と

創業46年割烹料亭千賀 総料理長 千賀信明氏のコラボで実現した

『豪華2段重+馬刺し大トロ馬刺し皿盛り』のおせちです。







みなさんも縁起担ぎと熊本復興支援として支援しませんか?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【頒布会】極上のコーヒーが毎月届く~コーヒーの効能は? [ブログ]


最近、コーヒーを飲まない若い人が増えているようですが・・

私なんかかなりコーヒー好きだから、気持ちがよくわからないけど。



「コーヒーの飲みすぎは体に悪いよ」とは聞きますが、

ところが最近「コーヒーは健康にいいよ」「長生きにつながるよ」という報道があったり

します。



images (10).jpg




そもそもコーヒーにどんな効果効能があるのでしょうか?

凄いですよ!以下の効果効能があることが研究でわかってきました。


1)長寿

2)心臓病 特に心筋梗塞などの病気

3)脳血管の病気

4)肺など呼吸器の病気

5)肝がん

6)肥満

7)便秘

8)ストレス軽減



国立がんセンター「多目的コホート研究(JPHC研究)」より

『コーヒー摂取と全死亡・主要死因死亡との関連について』

この論文は1990年代に10都府県に住んでいた40~69歳の約9万人を

約20年間追跡調査し、いろいろな生活習慣と病気のリスクを調べたものです。

その中にコーヒーと病気の関係も調べられていて、

コーヒーを飲む量が多い人の方が死亡の危険性が低かったようです。


中でも「1日3~4杯飲む」という人が最も健康という結果がでました。



NHK『ためしてガッテン』では、

長寿の島として有名な地中海に浮かぶギリシャのイカリア島という島では

住人8,000人のうちなんと約100人が90歳以上で、これはヨーロッパ平均の10倍。

そしてこの島の人たちに共通するのが、コーヒー好きなことなんです。



研究機関がこの島の142人のお年寄りのコーヒー量と血管を調べたところ、

コーヒーをよく飲むお年寄りは、そうでない人より50%近く

「血管が柔らかい」ことがわかったそうです。



まだ完全に断定はできませんけど、コーヒーに血管を柔らかくする効果があり、

それが健康や長寿をもたらせていることがわかってきたんです。



さらに、コーヒーが動脈硬化を遅らすメカニズムがわかってきました。

だから心筋梗塞や脳血管障害などにも効果があり、血管が柔らかく保たれ、

結果長寿にも繋がるんですね。



コーヒーには炎症を和らげる作用や抗酸化作用もあり、

それらががんを予防・抑制する効果があるのではと期待されています。



コーヒーがダイエットに効果あるという理由も、

カフェインに脂肪燃焼作用があるとか

カフェインが食欲を抑えてくれるとか

コーヒーを飲んだ後、運動をすると普段より汗をかくとか

カフェインが脳の中枢神経を刺激して「カテコールアミン」という物質を出し、

それが体内の脂肪を燃やすとか・・・言われています。




このコーヒーのカフェインは胃や腸を刺激しますから便秘にも効果があるんですね。

人によっては少し下痢気味になることもありますようです。


私には、ストレス解消の効果が一番大きいのですが・・・

コーヒーを飲むことで気持ちがゆったりリラックスできます。

コーヒーの精神的なリラックス作用は非常に大きいものがありますよね。




メリットばかりに思えるコーヒーですが、

飲みすぎると、

胃に負担がかかり食欲不振、カフェインの利尿作用で頻用になったりもします。

また、カフェインの覚醒作用が不眠を招くことがあるので、

就寝前の数時間は飲まない方がいいでしょう。

カフェインは脳の交感神経を刺激し、脳を興奮状態にします。

うつやパニック障害の人には、カフェインは病気を悪化させるおそれもあります。



つまり、コーヒーには健康のために様々な効果もありますが、

飲み過ぎはよくないということですね~

コーヒー大好きな方も「1日3~4杯」を目安にしましょう。



今まで大量にコーヒーを飲んでいた方、

一日に3~4杯にするなら、極上のコーヒーをゆったりと楽しみたいと

思いませんか。



ko-hi.jpg



ちょうど、本場イタリアを代表するコーヒーマエストロが厳選した極上のコーヒーを

毎月ご自宅へお届けする『極上コーヒーセレクション』があります。

コーヒー愛好家の方はもちろん、コーヒー初心者の方にも大好評のラインナップです。









50種近くのコーヒー豆から厳選されたもので、

プレミアムブレンドを1袋、シングルオリジンコーヒーを1袋の合計2袋が届きます。



届けられる直前に焙煎した新鮮なコーヒーなので香りが格段に違います。

さらに、送料無料、1杯あたり約68円ととってもオトク。

ぜひ、試してみてくださいね。


本場イタリアのプロが厳選!極上コーヒーセレクション










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新感触の毛布!包まれた瞬間からあったかい [ブログ]


いや~~涼しくなってきましたね。

ていうか、今日は雨も降って寒いくらい~



秋がきてまた冬がきますね~

夜ふとんに入った時、包まれた瞬間からあったかい毛布があればな~

ありました!

しかも新感触!

羊に包まれてるみたい!?








肌触りは、まるで羊さんを触っているよう~

しかもお手頃価格なのに、2枚合わせの毛布でとても暖かなんです。

見た目のボリュームから重たいと思われがちですが、軽いです。

お布団に入った瞬間からあたたかい~

朝お布団から出られない~と評判なんです。これも困ったことですけど







シングルサイズだけでなく、ダブル・クイーン3種類。

特にクイーンサイズの毛布は、なかなかないので、探している方にはラッキーです。



カラーも「アイボリー・ピンク・ブラウン」とインテリアに合わせて

カラーが選べますよ。


ぬいぐるみのような感触なので、お子様にも大人気です♪





安くてしかも…暖かさを求めて毛布を探している方。

暖かいけど重たい毛布はいやという方。

マイクロファイバー毛布では物足りないと思っている方。

寝具はシンプルなデザインでそろえたいと思っている方。




毎年、ご両親やクリスマスプレゼントにも最適って好評のようですね。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

もうヨガはスタジオに通わなくていいんです! [ブログ]


ヨガをやってみたくても、忙しくてスタジオに通えない。

鶴太郎さんみたく長時間ヨガに専念も当然むり~


yoga.jpg



そもそも『ヨガ』にどんなイメージを持っていますか?



わたしは「体がカタいから難しそう…」

「ちゃんと自分にできるか不安…」など、

マイナスなイメージを持たれる方も多いかもしれません。



それに、通常のヨガスタジオは敷居が高くて通いづらいと感じていた方、

今のライフスタイルではヨガスタジオに通うことが難しい~



そんな不安を解消する日本初のライブヨガスタジオが誕生しました!







ライブヨガスタジオ「FITRA(フィトラ)」は、

自宅にいながらビデオ通話を通じてオンライン指導のヨガレッスンを受講できる、

ライブヨガサービスです。



ヨガマットを敷くスペースと、PCもしくはタブレット、

そしてネット環境さえあれば、これからはおうちがご自身だけの特別な空間になります。



FITRAのレッスンは少人数制で、生徒さんひとりひとりを丁寧に指導してくれるので、

DVDのような一方通行な形にはなりません。

自宅でDVDやyoutubeだと中々続かないって人多いですよね。



レッスンの前後ではインストラクターとのコミュニケーションの時間も

しっかり取れるので、日常生活で抱えているお身体の悩みなども気軽に話ができます。



・30分/60分レッスン、早朝6時~24時台まで対応。

 だから・・スキマ時間にいつでも受講できます。

・マンスリー会員は、8チケット3,980円(1チケット500円以下)のプランと、

 通い放題の7,980円プランの2つが用意されています。

 とってもわかりやすいですね。

・女性限定サービスなので、安心して受講できますね。



まとまった自分の時間を取りづらく、ストレス解消のしづらい子育てママさんや

ワーキングママさん、忙しくて中々スタジオの空いている時間に通う習慣をつくりづらく、

早朝や深夜にヨガをしたい働く女子!



「スキマ時間に」「自宅で」「先生と直接繋がって本格レッスン」ができるヨガって

よくないですか?













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

竹炭と木炭の違いってご存知? [ブログ]


日本人には馴染みが深い『炭』ですが、炭の種類をご存知ですか?


images (8).jpg



白炭、備長炭、活性炭、黒炭、竹炭などがあります。



白炭は、ウバメガシ・アラカシ・ナラ・ホオなどの樹木を

1,000度以上の高温で焼いた硬質の炭です。

火付きは良くありませんが、一酸化酸素の発生の少ない火持ちの良い炭です。

電気を良く通す性質があり、叩くと金属のような音がします。




備長炭は、白炭の代表です。

備長炭の原料になるのはウバメガシで、 和歌山の紀州備長炭・高知の土佐備長炭・

宮崎の日向備長炭が有名です。

遠赤外線の放出能力が高いため「焼き鳥」や「蒲焼き」などの燃料など

調理によく使われますね。



ダウンロード (5).jpg




活性炭は、木材・ヤシガラ・サトウキビのしぼりかすや木炭・コークスなどを原料とし、

これらに特殊な処理をして細孔の数を増やし、吸着性を高めた多孔質の炭素材です。

形状は粉状か粒状で、脱臭剤・脱色剤・水質浄化剤・防毒マスクなどに利用されています。



黒炭は、白炭の技術を基礎に日本独自の工夫で完成した炭焼き技術です。

白炭より軟らかく火付きが良く、立ち消えしないために昔から重用されていました。

炭材になるのは、ナラ・クヌギ・コナラ・ミズナラ・マツなど。



竹炭は、モウソウチク・マダケ・ハチク・ネマガリダケなどの竹材を焼いたものです。

木炭より硬くタール分が少ないので、着火時の臭いが少なく火のまわりが早いため、

扱いやすい炭です。


珪酸(多孔質なので吸着作用がある)が多く含まれているので、

硬く濾過に力を発揮します。


吸着力にすぐれ消臭・調湿用、寝具や土壌改良用に利用されています。

燃料としては木炭に劣りますが、 竹炭の消臭・殺菌作用は木炭よりも優れています。



実は、表面積の違いによって、竹炭と木炭にはの効力の差が生じます。

木炭の表面積は1gで約200㎡、対し竹炭は700㎡もあります。

この表面積の違いがあるため臭いや湿気、汚れを吸着する効果が大きいのが

竹炭の特徴なんですね。


またミネラル分も木炭の2~3倍もあるので、

飲料水の浄化・炊飯・消臭・脱臭にも適しています。




また製炭方法も大きく違います。

通常木炭の製炭は樹齢20年~40年の広葉樹を伐採後一週間ほど

原木を自然乾燥させて炭化させるのに対し、

竹炭は適期伐採後でも水分が多いので自然乾燥では半年近く時間が掛かります。


それに、竹は中が空洞のため割って節を取る工程が必要になり、

木炭よりも炭化前の前処理が煩雑になりますから、

竹炭は木炭よりも価格が高くなる傾向にあります。








お部屋の消臭や湿度調整に優れた『竹炭インテリア』が最近は人気があるんです。

マンションブームもあって、戸建てより密封性の高いマンションで

生活することが多くなったせいもあるかもしれません。



日本初の竹炭インテリアブランド「TAKESUMI」は、

機能性、デザイン性と社会性の高い竹炭インテリアです。



日本の炭焼き職人が、そのまま形を残すことが難しいといわれている竹炭を

綺麗に焼き上げます。

そして、アーティストがその最高級の竹炭を用いたインテリアをデザインし、

一つ一つ丁寧に磨かれ、心を込めて作られています。




「飾り竹炭」「TAKESUMI」の特長

1.消臭、電磁波の吸着や湿度調整などの機能性があります。

2.機能性あるインテリアとして、長期間にわたり、お楽しみいただけます。

3.水やりは必要ありません。

4.竹炭は日本の文化のため、日本の竹炭を使用しております。

5.竹炭は森林を侵食する竹を伐採し焼いて作られるため、森林保護に貢献しています。








「飾り竹炭」は、気軽にご家庭やオフィスにも置くことができ、

暮らしの一部に彩りを添えてくれるんじゃないでしょうか。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごはんのお供に万能!辛子明太子を食べよう~ [ブログ]


明太子は今じゃあメジャーになって

明太子スパとか明太子ポテサラの好きな人も多いんじゃないでしょうか?



▼明太子のルーツは、朝鮮半島にあるみたいです。

朝鮮語で、スケトウダラの呼び名が「明太」(ミョンテ) 。

また、朝鮮語でタラコのことを「明卵」と呼ぶので、明太子って言葉は

日本独自のもののようですね。







明太子とは「スケトウダラの子」という意味で、本来は「たらこ」を示します。

下関や博多などの地域では、唐辛子を使わないいわゆる「たらこ」と

辛子明太子と使い分けられています。



卯の花漬け無着色辛子明太子



▼辛子明太子の歴史的流れも

まぶし型辛子明太子⇒漬け込み型辛子明太子⇒と変遷し

今では、全国でおにぎり・パスタの具として広く利用・販売されていますよね。

実は、2007年には、おにぎりなどの加工用辛子明太子の出荷量が、

お土産用の辛子明太子の出荷量を逆転していたのです!




辛子明太子の歴史を詳しく知りたい人は、ちょっとお高いですけど

今西一・中谷三男共著『明太子開発史』という書籍がありますので、

ご参考に。







▼辛子明太子のレシピもたくさんありますね。

クックパッドで紹介されている人気のレシピは・・・


明太子パスタ⇒ 今や定番です。

明太子 おつまみ⇒ にんじん明太子炒め

明太子 じゃがいも⇒ 明太子ポテサラ

明太子 卵焼き⇒ 明太チーズ卵焼き、明太子オムレツ

明太子チャーハン⇒ 焼き明太レタスチャーハン

明太子 ご飯⇒ 明太子茶漬け

明太子 うどん⇒ 冷汁明太うどん



ああ~~キリがない!です。今日も明太子いただきますか!










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

文字の読み書きができることを「識字」といいます [ブログ]


9月8日は「国際識字デー(International Literacy Day)」です。


1965年のこの日、イランのテヘランで開かれた世界文相会議でイランのパーレビ国王が

軍事費の一部を識字教育に回すことを提案したことを記念して、ユネスコが制定。



ダウンロード (2).jpg



「識字」とは、「文字の読み書きができる」という意味で、

現在世界には戦争や貧困等によって読み書きのできない人が

10億人以上いると言われています。



義務教育のある日本人からしたら、読み書きが出来ないって

理解しにくいかもしれませんね。



この「識字」の問題で、ある映画が思い浮かびます。

ジェーン・フォンダとロバート・デ・ニーロ、共にオスカーに輝く2大俳優の

初共演で贈る愛のドラマ『アイリスへの手紙』です。





夫に先立たれ、製菓工場で働きながら2人の子供と妹夫婦を養っていた

アイリス(ジェーン・フォンダ)がある日、同じ工場で働く仕事熱心で

有能なコック、スタンリー(ロバート・デ・ニーロ)と出会い親しくなっていきます。


ところが彼女は、偶然スタンリーが読み書きできないことを知り、それが原因で彼は

工場を追われることになってしまいます。金銭的にやむなくスタンリーは年老いた父を

施設に入れますが、数週間後、父は帰らぬ人に。



同じ頃アイリスは、長女のケリーが妊娠していることを知り、ショックを受けます。

そんな時アイリスは、父の死で自責の念にさいなまれるスタンリーから、

字を教えてほしいと頼まれ、2人の勉強が始まるのですが・・・。



いかがですか? 是非、一度観て下さい。

結構、隠れた名作だと思いますよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月7日はCMソングの日 [ニュース]

9月7日は「CMソングの日」です。

遡ること66年前、1951年の今日、

初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされました。

小西六(現在のコニカミノルタ)の「さくらフイルム」のCMです。


ダウンロード (1).jpg



今は、デジタル全盛ですからカメラ撮影にフィルムを使う人も少ないですよね。



ところで、「撮影ビジネス」って聞いたことありますか?

撮影ビジネスってプロのカメラマンのお仕事って?思いますよね。

先程言ったように、カメラ・フィルムも無くデジタル化されているのでロスが少なく、

SNSなどインターネットが普通に身近な現代だから、カメラ初心者でも

集客にも困らず、撮影ビジネスができるようになったんですね~

すご~い変化!!




もちろん、最初から自分一人で何もかも始めるには時間も労力もかかりますが、

安心して下さい。


カメラ撮影初心者で経験もないのに短期間でカメラマンとして稼げる

ビジネススクールがあるんです。

このカメラマン養成スクールハピサクフォトスクールの校長天堤太朗さんには

ある想いがあります。




彼は、スタジオも持ち、20年プロカメラマンとしてやってきて、

『写真を撮影するという仕事は本当に最高に幸せな仕事です。』と言いきります。


それはなぜか!?


「不幸な人」は来ないからです。写真なぞ撮りません。



「失業して苦しいので記念に撮ってもらえますか?」そんなお客様いません!!

ふつうに家康は来ません。

(家康が信玄に負けたとき、必死で逃げ帰ったとき負けてやつれた自画像を

描かせ戒めとした)



「婚約したので彼氏と撮って下さい☆」こんなお客さんは多いです。

「息子が2歳になったので誕生日の記念に☆」当然います。

もうお分かりですよね?



人は幸せな時にその感情を忘れたくないから写真に残しておいて後から

その写真を見てその時の感情を思い出したいのです。

その「気持ちのお手伝い」をするのがカメラマンの仕事です。

そんな素晴らしい職業ですが、起業となるとハードルが確かに高い。



スタジオがない 機材が高い スキルがない


でも、デジタル化された現代ではそれが可能になりました。

「ハッピーな気持ちのお手伝い」

そんな仕事をするカメラマンをたくさん増やしたい思いがあります。



カメラ・フィルムのCMソングから飛躍したお話になっちゃいましたが、

もし、あなたがカメラマンに興味があたったら・・・・

公式サイトを見てみてください。


↓ 



ハピサクフォトスクール web講座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。