SSブログ

良質な眠りが手に入る特許寝具?なに?この形? [ブログ]

スポンサーリンク




こんな経験ありませんか?

外の騒音が気になって寝つけない

心地よく寝れない

布団に入ってから睡眠に集中できない

短時間でも快適に寝たい、睡眠が浅い気がする



人によって睡眠の悩みはそれぞれです。

夜勤明け明るくて眠れないとか、パートナーの帰りが遅く、

隣の部屋から漏れる明かりが気になるとか、

朝早い勤務で、昼寝したい。

育児の疲れを良質な睡眠で癒したいなど。



実は、良質な眠りを手に入る要素は3つって言われているんですね!それは・・・

1.適度な閉塞感 2.光が入らない空間 3.静かな空間

この3つの要素を叶えるのがこのドーム型の寝具なんですよね~。







ドーム型なので顔周りを覆うことで適度な閉塞感が生まれ、落ち着いて眠れます。

IGLOOのドーム部分には光を遮断し音を吸収しやすい素材の特殊構造を採用。

※防音効果ではないですけど。



一般的なウレタンに比べて吸音率が高く、ドームに入ってみると

そっと耳を塞がれているような、ソフトな耳栓をしているような、そんな静けさが得られます。



ドームの構造にアルミシートを採用することで、理想の静けさを実現。遮光率は99.9%。

これで家族が見ているテレビの明るさが気にならず、ゆっくりと眠れます。



一見窮屈そうに見えるドームですが、IGLOOに奥行きがある為、見た目程の閉塞感はありません。

映画館で感じるような静けさと安心感を生み出すのに最適な環境を与えてくれます~。








睡眠の専門医と共同開発したドーム型寝具で、形について特許も取得しています!

そうそう、NHKの情報番組でも紹介されたんですよね~!







特にこんな方にオススメです。

 ・周りが気になり寝付けない

 ・心地よく眠れない

 ・布団に入ってから睡眠に集中できない

 ・短時間でも快適に寝たい

 ・睡眠が浅い気がする

 ・夜勤などで寝る時間が不規則


ドームを使えば・・・眠りの3大要素「閉塞的な空間」「遮光」「静かな空間」が

あなたに短時間でも気持ち良い~眠りをくれるはずです。









スポンサーリンク











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。