SSブログ

「マツコ会議」で取り上げられたシェアハウスオークハウス [ブログ]

スポンサーリンク





シェアハウスって?

自分の部屋とは違って、共同利用できる共有スペースを持った賃貸住宅のことで、

共同住宅ならではの「共有」と「交流」を楽しめる新しい住まいの形として

外国人、日本人を問わず認知されてきていますよね。



シェアハウスは、通常の賃貸アパートに比べ

初期費用や毎月の費用を抑えてリーズナブルな価格で

住めるところも大きな魅力のひとつになっています。




そのうち共有スペースは入居者同士が交流出来るラウンジなどの他に

キッチン、シャワー(浴室)、トイレなどの水周りのスペースなどがあります。



その他にも、通常の一人暮らしでは中々手が届かない

大型スクリーンのあるシアタールームやフィットネススタジオ、

本格的な楽器演奏もできる防音室のある物件もあったりして。



また、シェアハウスが持つコミュニティに注目し、

「スポーツ」、「サイクリング」、「ガーデニング」など

共通の趣味を持つ入居者を集めたシェアハウス、

ITスキル向上や起業家支援などのビジネスパーソン向けのシェアハウス、

保育設備を持つシングルマザーを支援するシェアハウスや

就活生支援シェアハウスなど、特徴を持った物件もどんどん増えているようです。



新しい出会いや入居者同士との交流を大切にしたい人や

ラウンジやキッチンなど通常のアパートにはない

充実した設備を利用したい人には特におすすめですね。









テレビ「マツコ会議」でも取り上げられた「出会い」も大きな魅力で、

友人・恋人関係から結婚されたカップルも多数います。



ハウス内での英会話レッスンなど外国人との

交流を求めて入居する方も昔から多くいます~。







でも、新業態であるからこそ大切なのは管理体制ですよね。

オークハウスは創業20年で安心した管理・運営で毎年1000室オープン、

累計約5万人の方が利用しているシェアハウス第一人者なので安心。






とにかく初期費用が通常の賃貸アパートと比較して安いし、

敷金礼金・連帯保証人も不要で家具家電付き、インターネット接続料が込み。




通常のアパートでは家賃の6ヶ月分程度を最初に要求されますが

オークハウスは10万円以下で入居可能なんですよね。








きっと、あなたにピッタリのシェアハウスがみつかるはずですよ!

シェアハウスポータルサイトを見てみるだけでも楽しいです。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。