SSブログ

東洋医学では安眠には横向きが理想 [ブログ]

スポンサーリンク




安眠とか熟睡のイメージって

「仰向け」で寝るのが理想だと思ってる方は多いと思います。

確かに私もそうでした。




ところが、東洋医学では安眠を得るためには「横向き」が理想とされてます。


腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方に●●●




よく言われている横向きで寝るメリットは・・・・


いびきが軽減できる

睡眠時無呼吸症候群の防止 

腰痛が楽になる

睡眠の質が上がる


などがあると思います。



実は、他にも横向き寝が脳にも良いことが科学的に証明されているようです。

そういえば、妊婦さんにも横向き寝が多いですし

胎児もお腹の中で横向き寝の姿勢でいますよね。

つまり・・・「横向き寝」は身体の負担が少なく自然で楽な姿勢だということです。




じゃあ、横向き寝がしやすいアイテムは何でしょうか?

そうです。「枕」ですよね。



最近は柔らかい素材で頭が沈みこむタイプの枕がよく売れていますが、

これって、安眠に必要な寝がえりがしやすいでしょうか?

お分かりだと思いますが・・・しにくいですよね。



どんな枕が横向き寝にふさわしく安眠ができて寝がえりがしやすいのか???


専門家のドクター田中伸明先生が推薦しているコメント

↓ ↓ ↓


仰向け寝は、重力によって舌や頬、のどの筋肉も押され気道を狭める。

横向き寝は気道を押されることを防ぐことができる。

また、寝がえりは布団の中の空気を換気し体温調節に大切なもので、

横向き寝は楽に寝返りができる。

YOKONEは、従来の仰向け寝から安眠をつくる横向き寝を促す枕だ!


↑ ↑ ↑


makura2.jpg



YOKONEは、特許技術で頭・首・肩・腕の4点を支えるので、姿勢もくずれず

ぐっすりと安眠できて・・・今までに経験したことのない目覚めが迎えられます(笑)


yokone_pc_con06a.jpg





使用している人の感想もぜひお読みくださいね。 ⇒ こちら





人は人生の3分の1は寝ていますし、横向きで寝るのは人間だけのようです。

自然な姿勢で睡眠をとることがどれだけ体のためのなるのかもよ~くわかりますよね。

最近は、ストレスや肩こり、腰痛などで安眠ができず、

疲れをためっぱなしの人が非常に多いと聞きます。

ためるのはお金だけにしましょうよ(笑)



病院勤めの知人の話でも睡眠専門の部署では、検査や治療のための患者さんが

長期間の予約待ちの状態のようですよ。



ぜひ、安眠のための自助努力のひとつとして「枕」のお話でした~




 
↓ ↓ ↓  詳細はこちらをクリックしてね。








ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。