SSブログ

ノックが家電のリモコンになる?? Knocki [ブログ]

スポンサーリンク




操作はノックするだけ!

“壁”がスマート家電のリモコンになるデバイスが登場しそうです。

いや、登場したんですね~



ダウンロード (10).jpg



「壁をコンコン」とノックするだけで家電を操作できるようになるデバイス、

「Knocki」の予約が開始されました。



「Knocki」の本体は、壁やデスク、テーブルに取り付けて使用します。


ダウンロード (11).jpg



その周りを2回ノックすれば部屋の明かりがつき、3回ならエアコンのスイッチが入り、

4回でコーヒーメーカーが動き出す…みたいに、

ノックの回数によって様々な操作を行なうことができるアイテムなんです。



どんなかな?はこちらで ⇒ Knocki





何回ノックすればどの機能が使えるようになるかは、

付属のスマートフォンアプリで簡単に設定ができます。




ノック回数の操作なので単純な操作命令にしか適用はできないでしょうが、

単純な動きだからこそ、誰でも使えますよね。



たとえば小さな子どものいる家庭なら、スイッチに手が届かなくても

電気をつけられるようになるし、エアコンの基本動作を設定しておけば

「子どもがリモコンをどこかに隠してしまった」といったトラブル対策にもなるでしょう。




取り付ける壁などの材質は問われず、振動を検知する仕組みなので

周りの音で誤作動することもないようです。



予約注文を受付中の今なら、価格は40%オフの1台59ドル、

日本への送料は25ドルとなっていますよ。


だんだん、未来の世界が近づいているのでしょうか~~(笑)



⇒ Knocki





ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村







スポンサーリンク



タグ:Knocki
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。