SSブログ

ダホン(Dahon )って知ってる?折りたたみ自転車のメーカーで~す [ブログ]

スポンサーリンク





ダホンって自動車のホンダをヒックリ返したのかと思ったら

折りたたみ自転車の一流メーカーなんですよね。


o1280127713998283466.jpg



「ダホン」のブランド名は、

創始者の中国系アメリカ人デヴィッド・ホン(David Hon )博士の名を縮めたもの。

1975年オイルショックを機にして、ダホン氏により開発研究が行われ、

1982年に折りたたみ自転車第一号を出荷、今日に至るんです。


220px-30th_Anniversary_Special_Edition_Dahon_Folding_Bike.jpg


オーソドックスな折り畳みの機構は使いやすく、頑丈だって人気自転車なんですよ。


今日は、World No.1 Folding Bike 世界で最も愛されている

折りたたみ自転車 Dahon(ダホン)や

都市空間での最適な移動手段を追求し続け、

Folding BikeやCross Bikeを展開しているTernの

認定ディーラー【ベストスポーツ】を紹介しますね。

もちろん自転車以外にもアクセサリーなどの商品も豊富に取り扱っています。








新たな交通手段の一つとしても良いですし、

女性が乗りやすい形状の自転車もありますので、マチの女性に大人気!なんです。


はたまた、インパクトの有るイベントの景品としてもおすすめですよ!













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。