SSブログ

マットレスを変えると寝心地が違う!? [ブログ]

寝ても寝ても疲れがとれない~

こんな経験誰でもありますよね~



枕?布団?マットレス?・・・一体なにが原因なんでしょう?


その原因は「ストレス」、「肝臓の疲労」、「不規則な食生活」、「栄養不足」、

「深夜労働などで体内時計がくるっている」、

「敷布団などの寝具が合わない」など様々なんですね。




じゃあ、柔らかい敷布団はふかふかで気持ちが良いって選ぶ人が多いですが、

敷布団は基本的に固めが良いんです。

でも固すぎてもダメで、適度な固さの物がベストです。???



柔らかすぎると反発が少ないので寝返りがうちにくい。

寝返りには1日の疲れを癒すという重要な役割があって、疲労した筋肉や関節を

調整するので、これが行えなくなってしまうから。



それに、腰が沈み過ぎて体が変な姿勢になったまま長時間寝るので、

身体への負担が増えるので余計疲れがとれません。



また、快適睡眠には体温調節も大事です。

暑過ぎると熱がこもってしまいますし、寒すぎると体の機能が低下して

風邪などの病気にかかりやすくなってしまいます。


寝ている間は意識的な温度調節ができないので、

自然と温度調節できるような布団が良いんですよね~。




そうすると・・・安眠できる敷布団の条件は、

適度な固さがあって、しっかり体を支えてバランスよく体圧を分散し、

柔らかすぎず腰に負担が少なく、通気性が良いということ。

そのような条件にあうのは体圧分散できる高反発な敷布団やマットレスってこと。




疲れが取れない方が、今まで適当な寝具を使っていたら、

是非、敷布団やマットレスを変えることを検討してみてくださいね。







寝具のトップブランド『エムリリー』は

「マンチェスターユナイテッド」の公式マットレス&ピロー・パートナーとして

イギリス、フランス、ドイツ、アメリカなど世界16カ国で愛用されています。



エムリリーハイブリッドマットレスは

優反発ウレタンフォーム・波形ウレタンフォーム・

ポケットコイル・高反発ウレタンフレームの四層構造。



1:新素材「優反発ウレタンフォーム」

優反発は「低反発のフィット感」と「高反発のサポート力」を併せ持つ新素材。

マシュマロのような触感で身体を優しく包み込む柔らかさがありつつ、

しっかりとした反発力を持っているのが特徴。



2:エアスルーテクノロジー

エムリリーハイブリッドマットレスのウレタンフォームはオープンセル構造。

波型カットのウレタンフォームは通気性のさらなる向上、体圧分散性能を

底上げする役割を担っています。


寝返りを打つ度マットレス内に溜まった湿気を外に吐き出します。



3:身体の部位ごとに固さが異なるポケットコイル層

ポケットコイル層は身体の部位ごとで固さが異なっています。

身体の部位でも特に重いとされる、腰回りには固めのポケットコイルを採用。

かかる圧力を想定し最適なポケットコイルを敷き詰めることで、

より寝返りのスムーズさ、良質な睡眠へのサポートを実現。



4:高反発ウレタンフレーム構造

エムリリーハイブリッドマットレスはフレーム部分に

幅12cmの極厚高反発ウレタンフォームを採用。


従来のマットレスにあった身体への感触の圧迫感や長年の使用による型崩れ、

過度な劣化や変形を防ぎます。



是非、敷布団やマットレスを変える候補に検討してみてくださいね。








スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
storico(ストリコ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。